ブログ移動してます

遅くなっちゃいましたが

これからのブログは

こちらで書かせていただきます(><)

よろしくお願いします☆

http://ameblo.jp/ayaaamrys   

                                               大田 綾音

伊豆アンモナイト博物館

伊豆に旅行は何度も行ってたけど今回初めて

アンモナイト博物館に訪れてみました〜

f:id:ayaaamrys:20170519233005j:plain

入る前からアンモナイトでびっくり

木の横に置いてあるの...シュールで素敵✨


中には展示物もたくさんあって色んな形の

アンモナイトを楽しめるようになってました!

f:id:ayaaamrys:20170519234333j:plain

f:id:ayaaamrys:20170519234400j:plain

こんな形のアンモナイトもあるって

みんななかなか知らないと思う🤣


そして私が一番楽しみにしてた...

化石のクリーニング体験!!!

f:id:ayaaamrys:20170519233539j:plain

この状態から頑張って頑張って、

館長さんに助けてもらったり教えてもらいながら...

f:id:ayaaamrys:20170519233722j:plain

すごい〜!!可愛いアンモナイトに出会えた💕

私は不器用だし、アンモナイト大事にしたくて

本気の集中って感じだったからまたまた顔がこわいよ

f:id:ayaaamrys:20170519233955j:plain


館長さん優しくて良い方だったなぁ...

アンモナイトのこともっと好きになったもん!

一緒にお写真もとれました😊🍀

f:id:ayaaamrys:20170519234106j:plain

f:id:ayaaamrys:20170519234632j:plain

雰囲気もほんとおしゃれ🍀

ぜったいまた行きたい!

                                                   大田 綾音


熱川温泉と伊豆四季の花公園

伊豆旅行の1泊目は
ホテルカターラRESORT&SPAさん(*ˊ˘ˋ*)✨
泉質はナトリウム-塩化物·硫酸塩温泉
熱川温泉って名前の通り熱くて
源泉の温度は.....105度!!
それとこちらのホテルはスパもプールもあって
全部かけ流しの温泉で最高なのです!

f:id:ayaaamrys:20170515232554j:plain

それにテルマエ・ロマエのロケ地でもあるから

温泉好きとしては嬉しい~!

f:id:ayaaamrys:20170515232933j:plain

そしてまったり入る温泉も幸せ

この時は月がすごく光が強い日で

海に映る光が素敵だったなぁ


お食事は安定の大食い😂💕

f:id:ayaaamrys:20170515233352j:plain


観光で行ったのが伊豆四季の花公園🍀

生まれて初めて✨やっと見れたネモフィラ

f:id:ayaaamrys:20170515233821j:plain

ずっと見たかったから嬉しくて嬉しくてっ

それにほかのお花さんたちもすごく綺麗で

f:id:ayaaamrys:20170515233942j:plainf:id:ayaaamrys:20170515234156j:plain

そこから少し歩いて城ヶ崎海岸の吊り橋までおさんぽ

...ってけっこうハードで疲れたけど良い運動!

f:id:ayaaamrys:20170515234348j:plain

...疲れてなんだかちょっと不機嫌なのかなw

顔がこわいよ😭

景色は壮大だったし感動しましたけどね!f:id:ayaaamrys:20170515234527j:plain


お疲れ様のデザート

やまもものソースでさっぱり✨

f:id:ayaaamrys:20170515234633j:plain


続きはまた書きます(*ˊ˘ˋ*)

おやすみなさいっ

                                                 大田 綾音

                                     


大江戸温泉とチーズ

久しぶりに1日おやすみだったから
おでかけしてきました(*ˊ˘ˋ*)

2度目の訪問!
お台場の大江戸温泉✨
遊べるし温泉も良いし岩塩風呂も珍しくて素敵っ

f:id:ayaaamrys:20170509010400j:plain

温泉の泉質はナトリウム塩化物強塩泉...

だからなめるとけっこうしょっぱい

その分、入浴後のコーティング効果を感じます♪


お食事するところもいっぱいだけど
今回は川長さんに入ってゆっくりお食事

f:id:ayaaamrys:20170509010832j:plain

3種類のお塩で食べるお豆腐がイチ押し☆


あ、足湯もしてリフレッシュ(*ˊ˘ˋ*)

f:id:ayaaamrys:20170509011149j:plain


そしてそしてその後は渋谷にある

チーズチーズカフェさんに行ったのです!

もう~...チーズだらけ✨✨

f:id:ayaaamrys:20170509011325j:plain

この写真はラクレット

たーっぷりかけてくれて幸せ...!!!


チーズの巾着の中からチーズ...

不思議な状態だけど想像をこえる美味しさ✨

f:id:ayaaamrys:20170509011541j:plain

それにサラダとピザも〜!

f:id:ayaaamrys:20170509011629j:plain


f:id:ayaaamrys:20170509011723j:plain


もっともっと食べたいメニューたくさんあったから

私もまた行きたいし、行ったことない方は

ぜひ行ってほしいなぁって思いました♪


デザートは見た目もチーズなチーズケーキ♡

f:id:ayaaamrys:20170509011915j:plain


おやすみなさいー!

                                            

                                                大田 綾音

花巡り

最近はいろんなお花を見てきました♪

普段ずっと忙しいから癒される


まずは岩井親水公園の水仙

f:id:ayaaamrys:20170430225937j:plain

桜もまだ咲いててきれいだったなぁ

ここは初めて行ったから新鮮でした

つくしも久しぶりに見た!

f:id:ayaaamrys:20170430230047j:plain


お次は羊山公園の芝桜

f:id:ayaaamrys:20170430230255j:plain

近いのに最近行けてなくて

今年は行けてうれしい(*ˊ˘ˋ*)

f:id:ayaaamrys:20170430230441j:plain

ゆるキャラ

ポテくま君... ふるさと祭り以来かなf:id:ayaaamrys:20170430230613j:plain

...イラストだけどね!!

はやく会ってたわむれたい...✨


そして、あしかがフラワーパーク

f:id:ayaaamrys:20170430230755j:plain

たわわに綺麗に咲いてました!

大藤はまだこれからかなって感じ

f:id:ayaaamrys:20170430231017j:plain

f:id:ayaaamrys:20170430231155j:plain

藤にまつわるものたべたり🍀

f:id:ayaaamrys:20170430231440j:plain

ここには何度も来たことがあって

とってもオススメの観光スポット✨

園内には他にもたくさんのお花が咲いてて

いつまでいても飽きないくらい✩

f:id:ayaaamrys:20170430231631j:plain

f:id:ayaaamrys:20170430231706j:plain


またいろんなお花見に行きたいなぁ

バラとかあじさいとか楽しみ💕


がんばろー

f:id:ayaaamrys:20170430232009j:plain


                                                    大田 綾音







おふろcafe白寿の湯

先日、四万温泉の帰りに

埼玉県のおふろカフェ白寿の湯さんに

初めて行きましたよー!


こちらのお湯はナトリウム塩化物強塩泉...

茶褐色に染まってて、とってもしょっぱい!

だからとってもあったまるししっとり(*ˊ˘ˋ*)


それに泥パックも置いてあって自由に何度も

好きなだけパックできるのです〜


お風呂に入った後はリラックスできる

スペースがたくさんあってとても良いです


f:id:ayaaamrys:20170429233939j:plain


この穴にはまってまったりするの癒される🍀

f:id:ayaaamrys:20170429234051j:plain


ハンモックもしてみたけど

なかなか上手にできなくて苦戦した...

f:id:ayaaamrys:20170429234212j:plain


こんなスペースもあるから

とにかく自由にリラックスできる!

f:id:ayaaamrys:20170429234353j:plain


それでそれで!大事なお食事っ✨


地元の野菜を使ったカレー

f:id:ayaaamrys:20170429234604j:plain


麹を使ったからあげ、寝かせ玄米

f:id:ayaaamrys:20170429234651j:plain


イカの丸焼き麹ソース添え

季節野菜の天ぷら盛り合わせ

f:id:ayaaamrys:20170429234831j:plain


ごはんも充実で大満足(*´ω`*)

また行きたくなったし

他のおふろカフェにも興味わいたなぁ✨

 

                                                     大田 綾音

四万温泉 食べ物編

今日はもう1つ書いちゃう!!

四万温泉の美味しいものを

紹介させてくださいー!


まずは...焼きまんじゅう島村さん!

f:id:ayaaamrys:20170428231952j:plain

あまじょっぱさと不思議な食感がたまらんのです

何回でも何個でも食べれちゃう~


銀泉茶屋さん

f:id:ayaaamrys:20170428232212j:plain

白玉もっちもちっ(*ˊ˘ˋ*)


柏屋カフェさん

f:id:ayaaamrys:20170428232314j:plain

f:id:ayaaamrys:20170428232409j:plain

春のプレートがお得で可愛くて、

あとは安定のプリンと♨ラテ✨


山ばとさん

f:id:ayaaamrys:20170428232618j:plain

アップルパイがふんわりしてて

りんごはぎゅーってつまってて美味!


おきなやさん

f:id:ayaaamrys:20170428233515j:plain

揚げまんじゅう...あつあつふんわり♪


そしてそして、私の大好きな積善館さんも

お食事だしてて...積善やさん

f:id:ayaaamrys:20170428232927j:plain

f:id:ayaaamrys:20170428233021j:plain

焼き餅美味しかったし

温泉のおうどんもやっと食べれて嬉しかったぁ


ちなみに積善館さんの本館のお食事は

湯治食なんです!!! 優しくておいしい食治🍀

f:id:ayaaamrys:20170428233214j:plain

f:id:ayaaamrys:20170428233316j:plain

1枚目が夕食、2枚目が朝食

朝食の写真できれちゃってるのが前のブログで

書いた温泉粥!3杯たべました٩(ˊᗜˋ*)و


前に出会った美味しいご飯とかもたくさんあるけど

今回出会ったものに限定しました!

まだまだあるんや...!!

はやくまた四万に行きたいな✨


f:id:ayaaamrys:20170428233758j:plain

P.S 食べ物だけの写真撮り忘れちゃったけど

森のカフェKISEKIさんのチーズケーキ(*´ω`*)


                                                       大田 綾音